階段トレーニングでバネ人間になれる

こんにちは!

カッシーです!

 

 

どのスポーツでも、

 

 

高く・遠くに跳べる選手を見て

あの人にはバネがある!

 

 

と思ったことありませんか?

 

 

また、それが自分にあれば

あの選手みたいに活躍できると

思ったこともありませんか?

 

 

実は誰でも

バネ人間になれます!

 

 

今回は、

 

 

 

誰でもバネ人間になれる方法を

階段を使ってお伝えしていきます!

 

 

 

 

f:id:kassy_jump:20200322010733p:image

 

 

 

人間でバネと言われる場所は

アキレス腱と言われています!

 

 

このアキレス腱を鍛えれば

誰でもバネ人間になれます!

 

 

バネバネしいと

接地時間が短くなり

走りも速くなります!

 

 

逆に、

アキレス腱を使えないと

接地時間が長くなり

 

 

最大限の力を

発揮することが

出来なくなります 。

 

 

その結果走りも

遅くなってしまいます。

 

 

誰でも出来る

階段トレーニングを

説明いたします!

 

 

 

f:id:kassy_jump:20200322012335j:image

 

 

 

それは、

1段跳びです!

 

 

アキレス腱を意識するなら

そこまで跳ぶ必要もないため

 

 

1段跳びで充分です!

 

 

アキレス腱を意識するのが

大切なので

腕を腰に当て跳ぶ

 

 

尚アキレス腱を

意識することができます!

 

 

階段があればとこでも

出来るので

 

 

この記事をスクショして

保存しておきましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!